人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流し撮り

超スローシャッターをきることが結構多いですがやはり流し撮りといえば被写体のどこかがピタッととまっている写真はかっこいいですね。この写真は川特別の写真ですが逃げている勝ち馬はブレブレも2着馬のタコ号は見事にとまってくれました。他のカットは全滅でした。ただ単にシャッター速度の選択だけではなくカメラの振り方などいろんな要素がうまくはまったときにとまってくれるのでしょう。ただひたすらシャッターをきるそれしかないですね。
流し撮り_d0148946_21554042.jpg

EOS5D EF300F2.8L IS x1.4 F13 1/80            2009 7/8 11R 揖保川特別
Commented by sonodaya at 2009-07-22 21:54 x
こんばんは。

流し撮りが決まるとカッコいい画像になりますよね。
私もこのあいだ無謀にもチャレンジしてみましたが、とことんブレブレでした・・・
数撮って精進します(笑)

(タコって凧やったんですね、この写真で知りました。)

それと、リンクしてくださったんですね。
本当にありがとうございます。

今日のサマークィーン賞は仕事で行けませんでしたが、昨日少しですが、行きました。
不良馬場もまたいいもんですね。

がんばって撮っていきますので、
また、お会いしたときはよろしくお願いします。
Commented by sonohimes at 2009-07-23 21:35
sonodayaさんまいどです!

流し撮りはたくさん撮ったなかに奇跡的にいいカットが一枚撮れればもうけものでたいがい削除の嵐です。
お互い数打ちゃ作戦でがんばりましょう。

sonodayaさんのアルドラゴンの顔アップ写真すごいですね~なかなかこんな瞬間撮れるもんじゃないですよね。素晴らしいです!

また競馬場でよろしくです。

by sonohimes | 2009-07-21 21:57 | レースシーン | Comments(2)