人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺嶋正勝元騎手

パドツクでキリフダを引く寺嶋調教師。亡くなった父ちゃんが寺嶋Jのファンでよく馬券を買ってました。同じ福地厩舎の藤川Jや寺嶋厩舎所属の下原Jの馬券もよく買ってたなあ。
騎手時代2000勝したとき「緊張しましたか?」と聞かれ「ジャパンカップくらいに乗らな緊張せえへん」と答えてたんを思い出します。
寺嶋正勝元騎手_d0148946_652031.jpg
EOS40D EF300F2.8L IS F5.6 1/500                       2008 5/14撮影
Commented by 桜組もも at 2015-03-21 20:19 x
すごく懐かしい写真です。先生がパドック曳いてるのもめずらしいです。
キリフダは私たちが初めて持った芦毛君でした。
GHC(ジェントルマンホースクラブ)が寺嶋先生とともに歩んだ13年、そのどれもが楽しい思い出ばかりです
このお写真 いただいてもいいですか?

Commented by sonohimes at 2015-03-21 21:17
こんばんは 写真はどうぞです。

寺嶋騎手といえばビソウエルシドやバンダイイイサミが

思い出されます。

チャンストウライやカラテチョップのようにナイスネーミング

な競走馬たちを園田で走らせ地方競馬を盛り上げてください。
Commented by 桜組もも at 2015-03-22 10:03 x
お写真ありがとうございます!
キリフダ君はファーストトライを勝ちAクラスまで登ってくれた子です。
チャンスの陰に隠れてしまいましたが、よく頑張りました。

GHCの馬は全て寺嶋先生に預けてました。だから本当に先生と一心同体。
先生の定年とともにGHCも活動を終わること決めていました。
先生の引退のはなむけに昨年1頭購入し、これが最後の馬になります。
デビュー目指して北海道の育成で汗を流しています。
名前はまだ決めていませんが、きまりましたら報告させていただきますね。
応援 どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sonohimes at 2015-03-22 21:10
新馬のデビューを心待ちにしております。

ラストホースにふさわしい活躍ができるといいですね。
by sonohimes | 2008-05-16 06:54 | 騎手 | Comments(4)